[ITAYA] ≫ TOP

城崎温泉(一の湯)の目の前にあるお土産屋さん

城崎観光のお土産屋「いたや」TOP城崎観光のお土産屋「いたや」のコラム ≫ 城崎で観光・デートの際には【いたや】へ!~子供も大人も楽しめる「玄武洞ミュージアム」~

城崎で観光・デートの際には【いたや】へ!
~子供も大人も楽しめる「玄武洞ミュージアム」~

子供も大人も楽しめる「玄武洞ミュージアム」

子供も大人も楽しめる「玄武洞ミュージアム」

城崎の周辺には、観光におすすめのスポットがたくさんあります。その1つが城崎温泉からほど近い「玄武洞ミュージアム」です。

国の天然記念物に指定されている「玄武洞公園」の入口に、1500平方メートルの大規模博物館として2018年3月24日にグランドオープン。施設内には、玄武洞と石の不思議な世界を知るためのさまざまな展示が用意されています。

光る石、カンカン石の楽器など、めずらしい鉱物や美しい宝石の世界に触れられたり、アジアゾウやティラノサウルス、翼竜など、迫力のある大型化石を見ながら生命の歴史を体感できたり、子供が楽しく学べるコーナーも満載。石のペンダント作りも体験できます。

2000年の歴史を持つ豊岡市の伝統工芸「豊岡杞柳細工」も紹介されています。天然木のコリヤナギと籐を使って自分だけのオリジナルのかごが作れる「かご編み体験」を実施するなど、来て見て触って楽しめるプログラムも充実。子供から大人まで楽しめるスタイルの施設で、豊岡市の新たな観光名所として話題を呼んでいます。

城崎で観光・デートの際には【いたや】へ!

城崎で観光・デートの際には【いたや】へ!

城崎で観光の際には【いたや】をご利用ください。城崎は「歴史と文学といで湯のまち」として知られています。

浴衣に着替えて外湯めぐりをしたり、文碑めぐりをしながら文学散歩をしたり、デートにもおすすめの風情豊かな街です。

お土産店を営む【いたや】では、ご当地グッズを販売するほか、歴史のご紹介や観光名所のご案内など、皆さまのよりよい旅のお手伝いをさせて頂きます。是非お気軽にお立ち寄りください。

城崎の観光・お土産のことなら【いたや】

城崎の観光・お土産のことなら【いたや】にお任せください。城崎は、7つの外湯めぐりができる街です。そのほか、温泉寺、四所神社、極楽寺、城崎美術館や城崎文芸館など、観光スポットが数多くあり、周辺には観光名所として知られる天然記念物の玄武洞もございます。

ご当地キャラ「玄さん」のグッズを始め、さまざまなお土産を扱う【いたや】では、観光のご案内もさせていただきます。是非お気軽にお問い合わせください。

お役立ちコラム

城崎の観光・お土産のことなら【いたや】へ

店舗名 いたや
所在地 〒 669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島413
TEL 0796-32-2095
URL http://www.itaya-syoten.com/
INFORMATION

いたや
〒669-6101
兵庫県豊岡市城崎町湯島413

城崎でお土産品をお探しなら、ぜひ「いたや」へお越しください。当店は長年お土産品店として城崎で営業し、多くの観光客の皆様にご利用いただいております。

TEL 0796-32-2095 営業時間 8:30~22:00 不定休